クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



チビッ子が妙高にスキー合宿に行くため、お見送り

首都高から直で入る八重洲パーキングに初めて入ります

新幹線ホームに入るのは鈴鹿に出かけた2006年以来です

北海道新幹線が開通した翌日ということもありにぎわっていました

スーパーこまちのあまりの赤さに驚いたり

途中からはやぶさにくっついているのに又もびっくり

カラフルです

グランクラスにはアテンダントがいるようです

大きいからMAXなんだと思いこんでいました(マルチ・アメニティ・エキスプレスの頭文字)

色々つながってます

ボクは「鉄」ではないのですが

見ていて飽きません

かがやきに乗って出かけて行きました、これが彼の初新幹線です。

お土産に駅弁を

同じ大きさの3台のうち、なぜかE5系は百円安くて、一回り大きいH5系は値段が同じ

ポテトフライとかシュークリームとか、あまり長野北陸に関係なさそうな中身

唐揚げにエビフライ、ウインナーとお子様ランチ?

それに比べるとH5系は北海道尽くし

ホタテの揚げ物に昆布巻き、ちらし寿司の上の北海道を型どった昆布が泣かせます。

生まれてから新幹線に乗った回数が5回にも満たない(飛行機派の)ボクですが、新幹線を使ったパークアンドライドもありなのかなと思った日でした。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« STARWARS 折り... SAJ ジュニア3級 »
 
コメント
 
 
 
スキー合宿? (サトウ)
2016-04-09 02:42:39
息子さん、何かスキー活動してるんですか?
 
 
 
活動なんて言う大したものでは無くて (quattomo)
2016-04-10 22:26:40
小学校で配られたチラシを見て行ったスキー合宿です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。