雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

雨うらにてのひら添へて耳をつつむ貝殻のごと海聴きたまへ

2008-12-17 08:04:27 | Weblog


 雨が降っている。

 
 県道を走り抜ける自動車の騒音が水しぶきをまとう。



 目をとじると、それは磯に打ち寄せる荒波のけはひにも聴こえる。



 冬の海。

 
 波が高い。




 今日はとてもさむいだろう。自転車ではなく歩きで行こう。



 入浴介助。利用者さん、風邪をひかないといいのだけれど。




 インフルエンザだけでなく、ノロウイルスなどの噂も耳にする。


 朝ごはんを、ちゃんと食べることにしている。


 おなかがすいて、ごはんがおいしければ健康な証拠と思う。




 何事もなく、丁寧につとめられますように。






 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめのあとにたとへばすこし... | トップ | 御母の眸(まみ)あらしめよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。