雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

ゆめのあとにたとへばすこし滲み残すまくらのやうな朝の月見し

2008-12-16 08:32:22 | Weblog


 朝に。


 西の空にうっすらと白い半月が残っていた。



 歳末が駆け足で。


 あれもこれもときぜわしい。


 今日いちにちの、すべきことをメモしておこうかな。



 野花のすくない季節。



 四季咲きの冬ばら、あちこちの庭先、ひなたに思いがけずきれいな姿を見る。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぼろしは夜明けのつばさ朱... | トップ | 雨うらにてのひら添へて耳を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走・・・ (木ねずみ)
2008-12-16 19:05:11
こちらは、温かいし
華人のお正月は旧正月なので
1月1日だけがお休みで、
あとは変わりなく。。。
といった感じです。
それでも、日本人だからでしょうか。。。
年末はなんだかせわしないですね。。。
お仕事は、年末年始はお休みなのですか?
それとも関係ないのでしょうか。。
最近、私は自分で気がつかずにおかしてしまう
ミスが多いです。。
手帳に書き出すのが良いのかもしれませんね。
to do note というのがありますね。

返信する
ノート (雪香)
2008-12-17 08:12:38
おはようございます。

年末年始、どうなるんでしょうか?

介護の世界は、原則として盆暮れなしだそうです。わたしもお休みスケジュールをいただいていませんので、そろそろコーディネーターにアポとらなくっちゃ、と思っています。

ヘルパーが休むと、利用者さんの中には困ってしまう方もいらっしゃるでしょうから。

そういう意味で、この世界はやはりきびしいなと思いますが、いまどきはどんな職業でも、おなじことと思います。

ミスはつきものですから……カンペキなひとなんているかしら。

御自分にやさしく。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。