雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

背中には夜空を見せて呟きぬ離れて想ふ君は白鳥

2021-12-30 18:55:00 | Weblog


 恋歌。

 今日で私は56歳になった。

 偶然だが、油彩F3号の聖母子を上げた。

 


 昨年の暮れから今まで一枚も、デッサンさえできない日々だった。

 この師走、「ゆりかごの祈り」展でリサイタルを終え、また実家に戻って整理の傍らに油彩筆を取り、思いがけず良い作品を描けたと思う。

 天からのプレゼントだから、これは誕生日の聖母子。

 愛と感謝。

 この一年、なんと激動の時間だったろうか。

 すべてに感謝。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の波鋭く光る汝(なれ)の目... | トップ | 風音や茜の酒を温めて歳の境... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます🎂 (よこづかのりこ)
2021-12-31 04:17:20
56歳!!ピンときませんが、
雪香さん(椿先生も?)を見ていると、年齢ってなんだろう?若さってなんだろう?って思います。
心身の健康と「若々しさ」を保っている人は素敵だなあと思います。
先日の個展・リサイタルにはうかがえずとても残念でした😥。
来年の開催を楽しみにしています。
ますます素敵な、あこがれの女性でいてくださいね🥰!
良いお年を!!
返信する
Unknown (claire3_leda)
2021-12-31 07:48:51
ありがとうございます♪ いつまでも謙虚に精進します。来年こそまた典子ちゃんと会いたいわね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。