雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

テープより音変はりたる唱(うた)聴こゆこれもまた過ぎし時間と雨ひたひた

2013-06-12 15:53:26 | Weblog


 引越ししてもう二週間になるけれど、家電のいくつか、まだ使えない。


 それだから、カセットテープなどを見つけ出して、埃を拭きながら聞いている。

 すっかり縮むか伸びるかして、歌声や楽器の音色など変わっている。




 そうだよね、だってこれ、まだ学生時代のころの録音?



 ちょっと酸っぱくなりかけたヨーグルトみたいな音を味わいながら聞く雨だれは、なめらかに聴こえる。



 「めぐり逢う朝」のジョルディ・サバールの名演は、テープがどうなっていても、すばらしい。


 そして、なつかしい。



 今の季節にぴったりな感じ。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙の箱を撫でつつ捨つる色... | トップ | きらきらと雨の雫に身を飾る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐり逢う朝 (木ねずみ)
2013-06-14 16:35:36
お引っ越し、大変だったかと思います。。
でも、インテリアをあれこれ考えるのは楽しいですよね。。きっと素敵な御新居なのではないかと思います。。
私は、結婚してから4度程引っ越しをしているのですが、毎回毎回大変で・・・。
物が多いので、最初は兎に角収納して、1年くらいしてから、ようやくその物の場所が落ち着くといった感じです(笑)あっちに移動したり、こっちに移動したりを繰り返すので、いつも何か探している状態です

「めぐり逢う朝」懐かしいですね。。
文化村でチェロを弾いていらっしゃいましたよね。。あの時が確か、最初にお目に掛かったのではないか・・と思います。。
お互い、うら若き乙女でしたよね(笑)(今もそうですが!!)
返信する
めぐり逢い (雪香)
2013-06-15 11:02:24
そうですね~

ふりかえってみればあっという間でした。

指折り数えれば、いろんな出来事があったかなあ。

引越しの荷物を開けて、古い小箱をあけたりすると、すっかり忘れていた思い出の小物が出てきたりして、びっくりしたりね。

落ち着いたら、また鎌倉においでください。オモテはともかく「うらなほ若き」乙女のまんま、おしゃべりしましょう(えへ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。