雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

きらきらと雨の雫に身を飾る紫陽花のごと今日は過ごさな

2013-06-19 10:09:38 | Weblog


 引越し疲れ~?かも。


 こちらに移って、二十日近く、仕事のあいまにずっと片付けと整理。

 だいたい日常の住まい空間の整頓は、一段落。ここらへんで、ちょっとペースダウン。


 すこし休もう、今日はなまけよう、などと朝決めしてしまった。




 

 紫陽花の盛り。自然のままに彩りを鮮やかに七変化。







 いいなあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テープより音変はりたる唱(... | トップ | しんなりと馴れし絽織りに夏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し疲れは・・・ (Joe)
2013-06-25 04:08:23
・・・少しはとれましたか?

引っ越しは疲れますよね。
まあ、引っ越してしまえば、慌てることはありません。
ぼちぼち片付ければいいですよ。

ぼくは昨日結社に詠草を届けに行ってましたが、
亀ヶ谷の切り通しの斜面一面に紫陽花が真っ盛りでした。鎌倉はいま何處へ行っても紫陽花が・・・

 あぢさゐの蒼を映すかきみの目の少し愁ひてすずやかに見ゆ Joe


返信する
梅雨の晴れ間 (雪香)
2013-06-25 08:25:40
おはようございます、ほんとうに早起きなんですね

新居はだいたい整理できました。自分の好みで壁紙や床の色、カーテンや小物など揃えて、森茉莉さん風の『贅沢貧乏』気分をちょっと楽しんでます。

海沿いなのに、山深い景色の鎌倉は紫陽花いっぱいですね。すこし奥まった風景だと、あちこちに水彩画になりそうな場所がいっぱいです。

きれいなお歌、カンゲキです。

海開き待つ子の手足若草の茎弾むごと陽射しを浴びぬ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。