雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

耳に触れちひさき鈴の絶えず鳴る宇宙の軌跡飛ぶや素粒子

2013-12-10 20:24:40 | Weblog


  夕方、5時45分ごろ、西南の空から北東にかけて、宇宙ステーションが通過。


  湘南ビーチFMから小耳に挟んだ情報。ちょっとときめいた。

  肉眼でも見えるそうなので、ベランダに出て空を見上げて待っていた。

 
  もう一番星、二番星の時間。雲が多かったのでどうかしら、と。




  でも、すうっと、雲間から光る物体。きっとあれだ!


  すごいなあ、宇宙を飛んでいるんだ、と感動。それがここから見えるなんて。


  いいなあ、宇宙から地上を眺めてみたい。





  きらきら光る点は、すぐに遠ざかってしまった。





  その感想。




  画像は記事とは無関係。


  夜明けの光景。冬景色。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野宮になほ恋ひ添ふる光あり... | トップ | スプーンにすくふ時間はお互... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。