雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

天に泳ぐ金魚を見たかこの次は恵まれた子に生まれ変はれよ

2022-07-26 20:50:00 | Weblog

 大事にしていた金魚が、留守中、庭の金魚鉢からいなくなってしまった。しばらく前に怪我をして死にかけた子だった。
 急いで手当?し、隔離して労り、水換えなど適当を測って毎日毎日、朝晩様子を確認していた。
 この数日、ぼろぼろだった鱗が滑らかに生え揃い、ようやく普通にエサを食べるようになり、私の近寄る気配にも怯えなくなり、すいすい泳ぎまわって、すっかり元気になったところ。
 なのに、誰かが鉢から。。。
 庭の水鉢には金網を被せ、その上に重石や板を置いている。猫やカラスの仕業でない。帰宅した私が板や重石を開けるまで、それらは朝と同じようにきちんとしていた。金魚を掬ったあと、人の手でまた元に戻したとしか思えない。

 人間はこんな悪意を仕掛ける。悲しくて口惜しい。防ぐために、私はなす術がない。

 戦争なども。

 


 
 金魚ちゃん、死んでしまったなら、すぐに幸せな人間の子に生まれ変わって、長生きしてください。神様にお願いしますから。

 愛と感謝。

 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月あかり庭を包みてやはらか... | トップ | がらすだま金魚猫犬小鳥虫ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。