粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 千歳船橋『ダイニング慶』

2023-10-28 | 世田谷・目黒グルメ

 今日も32度と暑い中、健康のため千歳船橋まで歩いてみました。ランチに初めて立ち寄ったのはできて一か月経っていない定食と総菜の店『ダイニング慶』です。入ってみると小綺麗な内装で、一人ならカウンター席、グループならテーブル席という感じです。昼はママ友、夜はひとりOLというあたりが狙い目かもしれません。14時ちょっと前だったため、先客は男性の一人客のみ。毎日昼と夜と日替わりで定食メニューを用意していますので飽きないです。またその日の定食はInstagramで告知されています。またお惣菜やお弁当も売っているので買って帰って家で食べることもできます。どちらかというと魚料理が得意なのかな。お店は男性、女性のふたりでやられてました。

 小生が注文したのは『いわしかば焼き丼』1000円也。お支払いはせたがやPayで。

(小皿は炒り豆腐と昆布の佃煮。箸袋はお店のオリジナル。 )

 サラダの皿が一番大きくて多彩でした。メインの丼はいわし3尾で思ったより味付けが濃くなくて量的にはちょっと寂しかったですが、健康志向かなぁという感じですね。山椒をかけるといい感じになりました。あとなぜか携帯の電波が悪かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 駒澤大学... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 経堂『香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事