粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 中町『おいしい冨士屋』

2024-08-07 | 世田谷・目黒グルメ

 ヨークマート中町店のシニアデーを目当てに自転車で中町へ。ついでに最近中町4丁目の交差点近くにできた新店『おいしい冨士屋』を訪問。一応駒沢通沿いではあるものの周辺には飲食店はほとんどない。駅からも遠いこんな場所で駐車場もなくて大丈夫なんだろうか。かってあの『あら輝』も近くにあったが、移転してしまった。入ってみると奥に広くてキャパはかなりありそう。内装はモダンでパッと見た感じは壁はグレイでコンクリート打ちっぱなし風なんだけど実は木のようだ。

 小生が注文したのはメニューの一番最初に書かれていた『天ぷら定食』1370円也。きっと一番自信があるのだろう。店名も自分でおいしいって名乗ってますから。ひょっとして渋谷の冨士屋の系列店なのかな。お支払いはせたがやPayにて。

 天ぷらは魚介が海老、イカ、キス(イモの下に隠れていた。)の3種に野菜がナス、さつまいも、さやえんどう、れんこんの4種。例によって海老は塩でいただくのだが、岩塩も完備。小鉢は牛蒡、冷や奴、そして山芋の梅酢という変わった嗜好。味噌汁は豆腐と舞茸。まぁ値段も控え目だし、料理はなかなか素晴らしい出来だと感じました。


(天ぷらの皿を見ただけでもこだわりが強そう。)

(24/03/15)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 成城『墨... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事