粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 下北沢『コメダ珈琲店下北沢店』

2024-08-13 | 世田谷・目黒グルメ

 

 図書館に本を借りに行った後で頑張ってシルバーパスにてバスで下北沢まで遠征。目指す店コメダは駅前近くのどちらかというと目立たない雑居ビルの二階にあった。おそらく普通に歩いていたら目に留まらないだろう。13:15頃だったがエレベーターで向かうと二階はいきなり店内に繋がっていた。パッと見た感じでは満席だったが、店の奥に空いていた席に通される。結構繁盛しているのだが、実は客の回転は悪そうだ。PCを使っている人が結構いる。テーブル脇に電源まであるのだがら重宝しそうだ。シロノワールを楽しんでいる女子高生などは途中下車なのかもしれない。一応満席になれば90分で交代制となっているのだが実際の運用はどうなんだろう。

 実はコメダに行くだけなら三軒茶屋にもあるのだが、なぜか下北沢店だけがチェーン店なのに、せたがやPay20%還元対象です。小生が注文したのは名古屋らしいミソカツパンとコメダブレンドコーヒーで計1550円也。

 まぁ奥三河も閉店してしまって、みそかつが食べたかっただけなんですけどね。それほど期待していなかったが、実は予想以上にうまかった。まずパンがふわふわでかつなかなかうまい。一見するとパンの方が分厚いのだが、手でつかむとへこんでカツと良いバランスになる。次にパン粉もうまい。揚げ立て熱々の状態で自家製のパン粉だとするとうまいはずだ。ソースは八丁味噌味だが、からしマヨネーズも塗られていて絶妙の味わい。カツも予想よりも厚かった。結構お腹一杯になります。

 欲を言えば、サンド(990円)とコーヒー(ナッツ付きで560円。100円増しの大にすれば良かったかな。)はセット価格にしてほしいところだが、単品合計となっている。価格からすると20%還元がないと普段使いには抵抗があるかも。

(24/03/21)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 三宿『普... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 祖師ヶ谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事