千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

あはははは「一度も撃ってません」とは ハードボイルド石橋蓮司

2020年07月04日 | 詠む

失業4日め。高齢者チェック。老人会の輪投げ大会で優勝した竹田賢一あにきを見習わなくちゃ気分。

映画「一度も撃ってません」

後期高齢者まで、あと1年という設定の主人公役が石橋蓮司。ウイキ確認したら78。

さえない格好で朝のゴミ出しする爺さん。売れない作家は夜になると、伝説の殺し屋!?

やたらと格好をつける元女優?歌手?桃井かおり。ウイキ確認したら69。

ヤメ検エロ爺いが嫌らしさ発酵している岸部一徳。同じくウイキ73。

わーお。驚きの高齢者3人組。これで、どうやって展開するんだろうと思ったら若手を散りばめて群像劇!?

ハードボイルド「もどき」コメディだ。

ええっと誰だったかなあ監督は? 阪本順治は、デビュー1989年の赤井英和主演の「どついたるねん」から見てる。2008年、タイでの幼児売買春と臓器密売を扱った「闇の子供たち」は社会派を売りにしてるようだが面白くない。2013年、M資金をめぐる経済サスペンス「人類資金」もろ駄作。2017年 日本・キューバ合作映画「エルネスト   もう一人のゲバラ」なんだか日本人を美化して気持ち悪い。あれれれ。わたしって、新人に期待するから始まって愚作を見続ける...お人好しだったのかも。人生は短い。もうこの監督のは見ない。

元気な老人たち、ばんざい! に賛成のひとたち快哉の作品。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とめどなく囁く」ものはな... | TOP | アリゾナの無宿つづくは..... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。