千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

六十七十八十九十はつらつと 「独居老人スタイル」都築

2015年02月09日 | 詠む

「独居老人スタイル」 都築響一 筑摩書店

------------- 目次 (一部) 青字は千恵子 ------------------------------------------

片付けるってのは、消極的なことですよ。―秋山祐徳太子(アーティスト)

早く壁にぶち当たりたいんです。―首くくり栲象(アクショニスト) ←毎日の首くくり いま青春だって

タバコと寿司屋と焼肉屋があれば、どこでもいいの!―鈴木惇子(スナック・ママ)

絵描きになるには毎日、家に居ればいいんだ。―美濃瓢吾(画家)

同年代の友達なんて、つまんないからひとりもいない!―水原和美(輸入用品雑貨店経営) ←刑事に反撃、その意気やよし

手伝ってくれるひとなんて、だれもいないんだよ。―田村修司(本宮映画劇場館主)

絵は病気なんですよ、つい飲んでしまうように、つい描いてしまう。―戸谷誠(画家)

なんにもしないでいられたら、それでいいんです。―ダダカン(アーティスト/ハプナー)

退屈しないよ、頭の中が休んでるヒマないからね―荻野ユキ子(早稲田松竹映画劇場お掃除担当) ←映画館 こんど行ったら、しっかりチェック

やめちゃうのは学があるからだよ、学問がないから続いているの、それだけ。―新太郎(流し)

24時間ぜんぶ、自分のために使えるんやもん。―礒村遜彦(舶来居酒屋いそむら・主人)

電子書籍は野菜を直販するようなもんや、きたないけど売ってるんや―川崎ゆきお(漫画家)

歩くって、止まるのが少ないって書くんです。―プッチャリン(道化師)

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんこの字いまでも伏せる瑞... | TOP | つれさられ騙され売られ「慰... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。