チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

4京ベクレルって⁉

2021年03月26日 | 大地震
福島県福島市在住@チエちゃんです

昨日のネットニュースに驚きました。
原子炉格納容器の上ぶたに2~4京ベクレル(2号機)の放射性セシウムが存在する可能性が高いという。
1ベクレルっだって想像できないっていうのに、4京ベクレルって、どんだけ~!って、笑っちゃうしかない。
そもそも「京」って、現実の世界ではほとんど必要ない単位です。
これで、廃炉処理は増々難しくなったのでしょうね。
ま、私が生きているうちは無理ってことは、確実です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-03-26 23:08:05
原子力は、理論として解っていることは大事でも、やっぱりちっぽけな人間ごときがいじくってはいけないものだと思います。
返信する
>せしおさん (チエ)
2021-03-28 19:43:43
せしおさんのおっしゃる通りです。
福島は、日本は、未だ危機の中に居る。
返信する

コメントを投稿