チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

6月の餅

2023年06月12日 | チエの玉手箱
息子がお友達から餅をもらってきました。
それも3袋!
有難く、うれしいのですが・・・賞味期限がなんと2023年7月!
まあ、大変!どうしましょう!?
そのお友達も、賞味期限が来月とあって、自身では消費しきれない!と くださったのものと思われます。

そこで、時季外れではありますが、雑煮を作りました。
すると、(注:劇的ビフォーアフター風に!)なんということでしょう!
息子たち、一袋をペロリ😋 と平らげてしまったではありませんか。😆 
この分なら、賞味期限内に消費できそうです。😉 

二男、山形から帰ってきたら、なんだかすごい食欲なんです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-06-13 07:36:32
賞味期限ならちょっとくらい気にしません。
日曜日は半年過ぎてた鮭トバ炙って食べたし(;^_^A
次男さん、山形の食べ物口に合わなかった?
あ、母の味が嬉しいのかな?
返信する
>せしおさん (チエ)
2023-06-14 22:41:28
コメントありがとうございます。
賞味期限はおそらく幅を持たせてあると思います。
だから大丈夫!
息子、自炊しませんから、家庭の味に飢えていると思います。^^;
返信する

コメントを投稿