ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

早くもタイヤ交換

2014-10-19 19:19:20 | Weblog
 今日は全国的に秋晴れとか・・・。
我が家周辺でも、真夏を思わせる陽射し~~。風があったが汗ばむ陽気だった。我が家の前庭にそびえ立つ1本のポプラも強い風に
揺られ晴天の晩秋を楽しんでいる様子・・・・。

        

 しかし、こんな天気もつかの間、22日には真冬並みの寒気が最北にかかるとか~~。雪マークがついていて平地でも降雪になる
天気予報だ。雪がちらつく事を想定しながら、京都のお嬢様の車のタイヤ交換を早くもおこなった。

                

                                      

 22日の降雪の心配ばかりではなく、早朝出勤の低気温による凍結もあり、これからは夏タイヤでの出勤は危険だ。
初めてのタイヤ交換に見る物、使う道具の操作もチンプンカンプンの様子。牛のことばかりではなく、北海道だから体験できること。

             

 雪や凍結道の運転も初めてだろう~~。
これから、それらのこと一つ一つの指導が大切。カッカしないで丁重に教えなくては・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿を祝う会 | トップ | 施設の家族会の「祝敬老」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事