ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

宗谷振興局長の訪問を受けて

2013-05-17 20:07:13 | Weblog
 「今年になって夕日を見たのが初めて・・・」と言いたくなる位、しばらく見たことのなかった夕日。
午後6時半過ぎ、我が家の牧草畑にトラクターで出かけたらフロントガラスの真ん前に沈む夕日が・・・。「めずらしい~~」との
思いで携帯からシャッターをきった。

                

 そんな夕日に現れているように、今日はあさから良く晴れた。気温も高く、体を動かすと汗ばんだ。
1日中、晴れていたのは4月末日以来、初めてではないだろうか~。

 そんな晴天に見舞われた今日、宗谷振興局の小野寺局長や中川農務課長さん、森本普及センター所長等、9名の訪問をいただいた。
まだ茶褐色の大地も所々に見えて、新緑さ欠いて山々の美しい光景ではなかったが、茶屋「べこっこ」に腰を下ろしていただき、私ども
の取り組みや私の酪農経営の実態を話させていただき、立派でない消費者交流施設を見ていただいた。

               

                                  

 単純な私ども夫婦の説明にご熱心に耳を傾けていただいたことに感謝だった。
話しは、シカの被害や石窯づくりなど多義に渡りとても有意義な時間となった。

               

 何もない人里離れた山奥で、モクモクと生活してる所を訪問いただくことは、私どもにとっても、とても元気をいただくことにも
なる。冗談的会話の中に「小野寺局長が行くところでは天気が良くなる」という異名も・・・。

 その為か、明日もまた晴れそうである。
夕食時に「局長に浜頓別に少し泊まっていただいていたら…・」と妻との会話に笑いも。

 なにわともあれ、何とか晴天が続いて遅れている全ての生育が少しでも挽回することを願いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎づくり | トップ | 観桜と交流のひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事