ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今日は幌延町へ~

2021-07-09 20:41:36 | Weblog
 今日は、日本農業新聞通信委員として幌延町役場に取材に行ってきた。
同町企画政策課長さんの親切丁寧な話を聞くことが出来た。
初めて入った役場庁舎。

                     

                                 
 
 地域振興や特産品の開発に尽力されている様子がとても理解できた。
今回はミズナラ樽で熟成させ開発しているアルコ飲料の取材であった。このブログを書く前に取材してきた内容をまとめた。

                     

 9時にいえを出て、幌延、中川、音威子府、中頓別と4町村を回って1時半に帰ってきた。
途中、中川町の道の駅でラーメンを食べた。とても混んでいた。

 幌延町で青いケシの苗を2本買ってきました。
取材の目的のクラフトジンも4950円で1本買いました。

                       

                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇花も家庭菜園も元気に・・・ | トップ | 元気に始めています~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事