ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

お礼の手紙

2023-01-04 18:51:49 | Weblog
 2日前に何年かぶりに航空便が届いた。
11月にシンガポール日本人学校中学部の生徒さんとの、キャリア教育プログラムに酪農の職業を選んでくれて、私の家でのデスクと
シンガポール日本人学校とのオンラインでの講義などについての、お礼の手紙だつた。
私の伝えたかったことを、感じ取っていただいたように思えたない内容だった。

 私も手書きではなかったが、「ありがとうございました」との返信を、担当しています河合先生のメールに添付した。
こちらの冬の様子、私の近況、そして・・酪農家が直面している課題、是非とも日本に帰ったら最北の地を訪れて下さい・・と短くまとめた
返信だった。

 オンラインだからこそ出来るこうした活動。
対面での活動こそが最適ではあるだろうが・・シンガポールまでは出向けない。

 シンガポールで学んでいる中学生の皆さんに、最北の酪農の実体を語ることが出来たことに感謝した。
そして・・何時の日か、この最北の現地を訪れてくれることも期待した。

                       

                       

                       

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と焼き肉 | トップ | 地域の新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事