ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ひとり言・・(第2弾)

2017-09-21 19:22:26 | Weblog
 歳のせいか、最近ひとり言が多くなってきた。
ぞくに「つぶやき」とでも言うのだろうか~~。朝おきると「今日はなんの仕事をしようかなあぁ~~」なんて、つい、ひとり言を言い・・・仕事を決めることもある。

 今朝は「春に播種した牧草地の掃除刈りでもしようかなあぁ~~」なんて思って・・・。
ひとり言の予定通りに掃除刈りに出かけてきた。
6月末に耕起を行い播種した16㌶が、緑のジューターン一色になっていた。

             

 「きちっとやれば草は生えるんだあぁ~~」「きれいだなあぁ~~」
「我が家の自慢の牧草地だから・・・・」  「海には魚から戻ってきたのだろうか~船がみえるよ~~」

               

               

               

                               

 「それに比べて・・・6月上旬に播種した畑はいったいなんだああぁぁ~~~」
「はえは悪いし・・・軟弱だし・・・トラクターの後だらけ・・だあぁ~~」 「誰がやったんだあぁぁ~~この畑は・・・」

               

 「あまりにもひどいんで、掘り返してみたんだヨナあぁ~~」
「何だか知らないけど土層が三層にもなっていたよ~~~~」

                

 「まあぁぁ~~良いか~~」「でもはらたつなあぁ~~~」
「ひとり言・・第3弾では・・確信に・・・いくか~~~」  「それとも・・・・・・・」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号も去り | トップ | 搾乳体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事