ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

初冬のオホーツク海をながめて

2010-11-14 20:57:55 | Weblog
 昼頃、カメラ片手にぶら~~とシャッターチャンスを狙って出かけた。
昨夜の妻との外食時に寿司店でオホーツク海のサンマ漁の話が話題になったために、初冬のオホーツク海に向かって
シャッターをきった。風が少しあったが、陸からの風だったために波はそれ程なかったが、うねりがあって
オホーツク海の雄々しさを感じた。吹く風に一段と冷たさを感じ、厳しい冬の旬を感じる。

 明日から強い寒気が北海道に入ってくるという。今、外を見ると雪がちらついてきた。あすから3日間の予報は
雪マークがついている。
そんな中、明日はオホーツク海沿いを東に移動して湧別町へ。近隣町村から関係者が集まってのグリーンツーリズム
の研修会があるという。それに呼ばれ僅かな時間だが語る機会が与えられている。
朝仕事を早めに終え緊張とプレッシャーを感じながら車を走らせる。ゆくところには友人もいて久しぶりの再会に
夜は杯も・・。

 最近にない慌ただしい1週間のスタート。その後、札幌、稚内、札幌と続く・・・・。
老いた腰にムチ打ちながら・・・沢山の元気をもらい、元気にすごしたいものだ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し知られたミルクジャム | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事