ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ワイワイガヤガヤと・・・

2013-02-27 13:02:06 | Weblog
 久しぶりに今冬2回目のプラスの気温の我が家周辺。
こんな天気だと3月を迎える気分になる。

 昨夜は仕事を終えた午後7時30分に閉校した豊寒別小学校の校長室だった部屋に関係者が集まった。
先般いただいた「わが村美しく・・・」コンクールの優秀賞のささやかなお祝い会を開いた。何かの理由で集落の人々が
集まる機会を持つことは、コミュニケーションにとってとても大切な事は言うまでもない。

 会費、お一人1000円で飲み放題で運転手付きだから申し分ない。
財政担当者が会費にみあった総菜を買ってきて盛り合わせ、インスタントのオードブルが完成。
そして、ワイワイガヤガヤと~~~

          

 「かんぱ~~い~」とともに様々な話で話題はつきない。
少ない人数だが、次々に笑いが起こる。「酪農経営のこと、農村青年の結婚しないことへのカッ!!、他人のこと、○○の
指摘」などなど・・。酒のオカズとしては最高かも・・・。話しのなかから新しい情報も・・。
老いも若きも、こうやって集落の人々の輪は深まっていく。

       

 酔いつぶれる前に記念写真をと・・・

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日は・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事