ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

旬の味

2021-04-06 19:50:21 | Weblog
 いまの北オホーツクの旬の味はなんと言っても毛ガニにだろう~。
初漁の頃は「毛ガニ漁の時期到来か・・」とおもっていたが、そんなことも脳裏から離れていた。

 先日、毛ガニをいただいた。
「そうだよなあぁ~~毛ガニの・・・」と旬の味を思い起こし、夕食時に美味しくいただいた。
もう終わりに近づいているとか・・・。
やっぱり時期になったら旬の味をいただくことこそが・・・とおもつた。贅沢にも3食事につづけての食卓だった。

                        

                        
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の4月5日の朝 | トップ | 体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事