ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

涼しさを求めて

2008-07-31 20:41:10 | Weblog
最北の地も暑い日々が続いています。

そんな暑さが少しでも和らがないかとの思いで、真冬の写真を載せてみました。
全く関係ないかな~~。

そんな暑い中、今日から10日間の予定で乳業会社の若者の20歳くんが酪農実習にやってきた。
乳業会社だけに、酪農の生産現場を見、体験することはとても重要なことだと思う。もちろん牛にさわるのも初めてらしい。
10日間の短い期間だが(本人は長いと思っているだろう)大いに汗をかき、見聞を広めてほしいものだ。
先輩研修生の指導を受けながら、今日1日頑張っていた。

これから先も、大学生の実習や中学生の酪農職場体験などにやってくる予定。一人でも多くの方に酪農を理解していただくよい機会でもあるかも・・・。

明日から雨の予報。少しは涼しさが戻ってくるだろうか。
ようやく夏らしい天気になったばかりだか、「これからの季節ひと雨ごとに涼しさを増してくる」とはよく聞いていた言葉でもあった。
涼しい季節がやってくることを楽しみに頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月もあと1日 | トップ | 先生の酪農体験に・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事