ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

稚内市で飲みました

2019-11-10 14:39:55 | Weblog
 昨日は稚内市へ・・・。
途中、通信委員として新規就農した方との待ち合わせ時間でお話を伺い写真1枚の取材を終え稚内に直行。

 昔むかしの管内JA青年部で活躍した方々のOB会の出席のためだ。
もうこの組織が出来て何十年とたつ。以来毎年のこの時期、年一度だけ集まって当時を思い起こし情報交換する。
いつも集まるメンバーで1番の先輩はもう80歳を越えたとか~~。昨日のメンバーで私も上からかぞえて3番目だった。
1年ぶりの再会をみんなで楽しんだ。私は飲み続きで控えめに・・・それでも・・・。

                    

                                     

                  

 同じ宗谷管内に住んでするだけに共通話題は多い。
昨今の酪農情勢や近隣での出来事、すでに終わった出来事の裏話を聞いて驚いたり・・・引き続いて各町村で活躍されている状況も語られるなどなど・・・。
有意義に過ごした一夜だった。

 そんな飲み疲れもみせずに帰路~。
少しの雑用仕事を終え、明日の出前講座の準備の最終手直しのパワーポイントを完成させ安堵。

                  

               

                 

 紙芝居をスライドに落とし100枚を越えた。
高校生の皆さんに、酪農の多面的機能から分かる食といのちの大切さ強くかたろう~~。      

           

                                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かな笑顔で~~。 | トップ | 出前講座、がんばりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事