ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

寒い日々

2024-06-23 19:18:13 | Weblog
 天気の悪い日が続いています。
酪農家にとって今は牧草収穫で大切な時期なんですが、雨の日が多く収穫作業が遅れている。まともに晴れの
日が続いていない。過程菜園の路地播きのトウモロコシも元気がない。大根も「とう」が立ってきた。低温
のためだろうか~。天気が良くなることを願うばかりだ。

 今日も終日、冷たい雨と霧雨続きで気温も8~10度で寒い。
朝から居間はストーブに火が入りっぱなしで長袖に切り替えた。この先の明日明後日と雨マークがつい
ている。

 茶屋「べこっこ」も金曜日からの3日間はソフトクリームなど冷たいものを食べる雰囲気ではない

 我が家の庭先に初夏の訪れる伝えてくれるエゾカンゾウの最初の花が咲き始めて10日ほどが過ぎた。
気温が低いためか、開花まで時間がかかっているようだ。それでも元気いっぱいのように見える。

                 

              

              

              

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年ぶりの再会 (その2) | トップ | 「ハクサイ」を植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事