ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

日々の食卓に

2024-06-16 16:54:54 | Weblog
 ハウスの中で少ない数ですが、家庭菜園がスクスクと育っています。
老体2人家族、わずかな量ですみますがそれでもキュウリ、レタス、ホウレンソウなどが次々と
食卓に上がるようになりました。シネシネしていたキュウリも、段々と「カリカリ」と食感がよくなり
食べやくなりました。「いまさらですが」管理の難しさを実感しています。ナスやピーマンは元気ですが
まだまだ先になりそうです。

    

   

 今夕からは雨が降ってきた我が家周辺。
陽がさすと猛烈な暑さで日陰では20度。海からの風が吹いていたために涼しさも・・。暑さに弱い
私達は昨日の25度でへたへたになりました。寝室では短時間でしたがクーラーが入りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に営業しています | トップ | 老人クラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事