ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

またまた流氷と温度計の・・・

2011-01-30 19:58:58 | Weblog
                              
 
 今夜も流氷と温度計になってしまいました。
我が周辺での早朝は、マイナス20度で最低気温の更新です。20キロ離れた隣町の中頓別町では、マイナス30,2度
で日本一最低気温だったようです。今冬で30度以下になったのは道内で初めてとか。

 なかなか離れようとしない流氷も厳しい寒さをひきおこしているのでしよう。お昼頃、市街地へ出かけるためにオホーツク海
のそばの国道を通りましたが、ぎっしりと流氷は押し寄せていました。

 今夜もまた冷え込みそうです。午後6時30分の我が家周辺はすでにマイナス18度になっています。
日本海側は大雪で大変のようですが、私の所は雪が少なく冷え込みが厳しく大変です。今朝はトラクターのエンジンが中々か
からず大変に苦労しました。

 明日の朝も・・・。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の北のオホーツク海 | トップ | 「酪農ニコニコ協定」の調印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事