道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

悪夢を見る

2017年06月22日 23時45分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

他人の夢の話は面白くないと申します。

途中まではすっかり忘れてしまいましたが、玄関(自宅ではない)でなぜかお米をこぼしてしまい、慌てて拾って集めておりました。

下を見て集めていたところ、ふと視線を感じたのか玄関の方を見上げると、すりガラスの上に透明になっているガラスの向こうに男性が!

その瞬間「うぁあああ〜!」と絶叫して目が覚めました。

本当に怖くて目が覚めたのですが、後で冷静に考えると全く怖いような人ではなく、ごく普通の人でした(*´ω`*)

ホント、他人からすると何なのよって話です(笑)

時計を見るとまだ真夜中、その後また二度寝をしましたが、今度は殺人犯で捕まったという夢に(**) 冤罪というのではなく、殺人犯だと言う自覚があるのだからこれまた恐い。

捕まって、この先どうなるんだろう? なんて真剣に考えているうちに連行される所で目が覚めた。

何なのよ、ホントに(><;

暫く夢も見てなかったと思うけれど、なんか変な寝方でもしていたかな?

夜、スポーツ推進委員の新任研修会。去年も出席したんだけれどな〜と思いつつ。

30分ほど遅刻して行ったので、会場に入るとグループワークに入る所で、「推進委員になってから」「今後の活動について」というテーマで6人で討議に入りました。

豊平区、東区、北区、白石区の方々。それぞれの区で色んなスポーツを開催していて、主に冬のスポーツの話に盛り上がった。

世界でも他に例のないほど積雪のある札幌、やはり雪を利用したスポーツを子ども達にも親しんで貰うべきでは? という意見が私からありました(笑)。

東区ではモエレ山を使ったソリ大会。北区はスノーホッケーが盛ん。豊平区、西区は雪合戦を。

豊平区では雪ではありませんが、カーリング場があることもあり、とても人気があるようです。

それからラジオ体操の話題にも盛り上がり、これまた豊平区では神社などで70日継続して早朝のラジオ体操をしているとか。

それはスゴイ。見習いたいけれど、ちょっとハードルが高い(^^;

あ〜写真は研修会場になった北2条STVビルの地下にあった居酒屋「丸海屋 離」って店で、会議場に行く途中この店の前を通るのですが、ガラス張りで店の中が丸見え。

それがなかなかお洒落な店で、帰り際に同じグループになった人と、なかなか良い店ですね〜会議にはお茶も出なかったから一杯やりたいねえ〜なんて話をしながら帰りました。

いつか行きたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうでき | トップ | 札幌半周…4分の1周 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢 (きさら)
2017-06-25 21:20:20
私も 夢の中での自分の絶叫で
目がさめることがありますよ。
あれって 疲れているときなのかなあ。
私の場合は 寝る前にコワイニュースなどを聞くと
変な夢 こわい夢を見ることが多いです。
楽しい夢のときは 目覚めても気分が良いですよね。
絶叫〜(笑) (BEM)
2017-06-25 22:06:13
夢の中だけの絶叫ならいいけれど、実際に口に出したのか気になるところです。
それにしても夢って不思議ですよね。
私の場合、普段は日常と変わらない夢が多いので、楽しい夢って羨ましいなあ。
しかし、確かに疲れた時はおかしな、 もう説明もできないような夢は若い時の方が見た覚えがあります。
体の限界まで体力使ってたんでしょうか(笑)
Unknown (きさら)
2017-06-26 09:34:00
実際に絶叫しているのですよ~
夫がそう言っていました(笑)
こわいでしょ~(・_・ゞ-☆

楽しい夢も多いですよ。
芸能人・政治家も出演してくれますし~
あんまり夢を見るので
夢日記をつけています。

家族の中では次男が最多出演。
たいてい幼児のまま(笑)
夫はあまり出てきません。

伯母 父 義父など
すでに亡くなった人が元気な姿で登場すると
目覚めたとき 楽しい気分です。
ひゃ〜それは恐い (BEM)
2017-07-02 23:30:14
一緒に寝てる人が絶叫したらそれは恐いです。
最近は子どもが家を出たので、一人一部屋づつ寝ている我が家ですが、前は隣で寝ながら笑っている相方を見た時はそれはそれで怖かったです(笑)

夢日記は私も若い時に付けた事があって、そうする事で夢を忘れなかったような気もします。

きさらさんは賑やかで楽しそうな夢で羨ましいなぁ〜
私はなんだか日常と変わらない夢が多いのでつまらないです。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事