道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

女子教師無免許運転で6年間

2006年11月20日 23時56分39秒 | ヒトとクルマ

19日帯広署が小学校の女教師(34)を無免許運転疑いで逮捕した。同教師は自宅から帯広市内へ買い物にいく途中、会社員の乗用車に追突する事故を起こし無免許という事が分かったという。 が!彼女は免許を取ったことはなく、約6年間無免許で運転し、事故を起こした車も自分で所有、学校へもその乗用車で通勤していたというのだから開いた口がふさがらない。

逆に考えると運転免許を取らなくても、無事故無違反で安全運転をしていれば、捕まることはないし車だって買えるってことか。思い起こすと私自身違反や、交通事故を起こした時には警察のご厄介になり、免許証を提示したことはあるけれど、テレビで見るような検問の経験は15年も前に1度あったきりなのだから、運が良ければ(?)ずっと捕まらない可能性だってあるのか。 今までにも数台車を購入したけれど、その時も免許証を提示した憶えがないなあ。最近免許証を出したのは古本売りに行った時だ。250円もらうのに免許証提示したもの。 車を売るというのも、事故ばっかり起こしてるドライバーにはウチは売りません!ってくらいしてほしいなあ。自動車保険でも断られる人がいるっていうんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩車分離式信号の○と× | トップ | ワーキングプア増加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとクルマ」カテゴリの最新記事