道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

発寒北こども盆踊り大会準備万端

2024年08月08日 23時34分05秒 | まち歩き(発寒)

明日と明後日に開催する発寒北こども盆踊り大会の準備が整いました。

私は仕事と太鼓の指導とがキツイ! ごめんなさい!! という事で太鼓指導と音響の担当だけとさせて貰いました。

今日は朝に太鼓の練習をいく前に神社へ行くとすでに櫓は組み上がっていて、提灯の取り付けが始まっておりました。

練習後にまた神社に寄るとすでに提灯は取り付けられ、残りの電気配線を電気屋さんがやってくれているところでした。

空を見ると大きな積乱雲。予報では午後から雨という事で電気屋さんも急いでやるわ〜と言っておりました。

私も雨だと外での仕事ができなくなるので家での作業に切り替えましたが、これが降らない! なんでよ。その分の雨が明日にずれ込まなきゃ良いけれど。

しかし一昨日行った江別がゲリラ豪雨で道路の冠水が起きたとか。危なかった〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 発寒北こども盆踊り大会1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き(発寒)」カテゴリの最新記事