恥ずかしい話で、NTTのネット接続分の料金が通帳の残高不足で引き落としがされなかったため、昨日の晩からネットの接続、メールの送受信ができませんでした。
これまでもたまにIP電話が使えなくなることがあり、モデムに赤いランプが点滅していたので、一度電源を切ればすぐに直るだろうと思ったら全くダメで、色々調べているうち先月来たメールに、2度引き落としができなければ13日で利用を停止するとありました。
あ~、これだ!やっちゃったなあ・・・と思い今朝サポートに電話すると、「振込用紙を送ります」と、早々に電話を切ろうとする雰囲気。
こちらは申し訳ないという気持ちだったのに、支払いまでの接続のことも教えてくれず、注意して下さいの一点張り。
臨時接続についてはこちらが尋ねてやっと答えてくれるというもので、サポートなんてほとんど利用したことはないけれど、こんなにつっけんどんな態度は今までに経験した事はありませんでした。
ま~ADSLだ、光だ~って勧誘する時とはエラい違いです。
そういう勧誘も断ると同時にガチャ!っと切ったり、態度が急変するのだから腹が立つ。
とはいえ、聞くところによるとコールセンターのスタッフもかなり大変で、成績が悪いと色々と厳しく言われるとか・・・。
クレーム処理とかヤバイ顧客がいて過酷なのは分かるけれど、最初の音声案内で「サービス向上のために、この会話は録音させてもらいます」と流れているのはスタッフは知っているんでしょうか。
最近は調べるのもネット利用が多いので接続できないと結構困るんですよね~これが。
しかし、この電話のあと、10分足らずで接続可能になったので助かりました。
これから注意いたします(T-T
これまでもたまにIP電話が使えなくなることがあり、モデムに赤いランプが点滅していたので、一度電源を切ればすぐに直るだろうと思ったら全くダメで、色々調べているうち先月来たメールに、2度引き落としができなければ13日で利用を停止するとありました。
あ~、これだ!やっちゃったなあ・・・と思い今朝サポートに電話すると、「振込用紙を送ります」と、早々に電話を切ろうとする雰囲気。
こちらは申し訳ないという気持ちだったのに、支払いまでの接続のことも教えてくれず、注意して下さいの一点張り。
臨時接続についてはこちらが尋ねてやっと答えてくれるというもので、サポートなんてほとんど利用したことはないけれど、こんなにつっけんどんな態度は今までに経験した事はありませんでした。
ま~ADSLだ、光だ~って勧誘する時とはエラい違いです。
そういう勧誘も断ると同時にガチャ!っと切ったり、態度が急変するのだから腹が立つ。
とはいえ、聞くところによるとコールセンターのスタッフもかなり大変で、成績が悪いと色々と厳しく言われるとか・・・。
クレーム処理とかヤバイ顧客がいて過酷なのは分かるけれど、最初の音声案内で「サービス向上のために、この会話は録音させてもらいます」と流れているのはスタッフは知っているんでしょうか。
最近は調べるのもネット利用が多いので接続できないと結構困るんですよね~これが。
しかし、この電話のあと、10分足らずで接続可能になったので助かりました。
これから注意いたします(T-T