まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

超能力者Ⅱ

2006年02月12日 | Weblog
伊勢あたりには、超能力者がわんさかいる、という話だけれど、静岡の清水にも、わんさかいる、と僕には、見える。

僕のまわりは超能力者だらけ。

もともと、スルガ、というのは、マレーシア語で、天国、というくらいだから。

パッと、その人を見ると、瞬間にわかる、っていう方。

らしいんです、その方のご主人、ほんと、ご愁傷様、です。

それとか、前出の、リタイア後、観光バスの運転手希望のHさん、歩く、広辞苑、と呼ばれてますし。

寝てもさめても、ビジネスのこと、考えている方、瞬間の洞察力は神業だし。

夕暮れの雲を描きたくなった、というわが妻にしても、ぼくには、及びがたい能力の持ち主、超能力者。

超能力者列伝、というブログがどこかにありましたが、もし、ひとりひとりに、ほんまもんのカウンセリングが可能だとしたら、おもしろいだろうな。

まわりで起こっていること=超能力者列伝、だね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超能力者 | トップ | パエリアⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事