まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今年のゴールデンウィーク

2006年05月06日 | Weblog
どこへ行ってきた、と言えずに、終わってしまいそうなゴールデンウィーク。

十里木へ来ていた友人のところにも行かずに終わりそう。

夫唱婦随、とよく言われるけれど、今回は、それをやめた。

合意のもとで決めようと、どこかに、あった。

今までは、決めてしまえば、妻が、それについてくる、というパターン。

それで、行ってみれば、百聞は一見にしかずで、楽しかった、となるケースが多かったけれど。

やめた。

どこかへ行きたい、って、考えてみれば、僕が行きたいんで、妻が行きたいわけではない。

そんなめんどくさいこと考えずに、行っちまえばいいじゃん、だけど。

ふと、妻が漏らした言葉が気になっていた。

私は自分がしたいことをしたいんだ、と。

自分がしたい、ということを、夫のしたいことに合わせることもない。

自分のしたいことは自分で決めることなわけで。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ家出 | トップ | 監禁状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事