まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

3万人

2009年09月21日 | Weblog
京都出身の女将さんと岡崎出身の大将のお店。

待ち合わせの時間より早くついてしまったので、四方山話。

居合わせたお客さんから、インフルエンザの話になり。

京都出身の女将さん、ぼくより歳は若いけど、おかあさん、と呼んでいるんだけど。

今、流行の新型インフルエンザで、なくなった方、何人でしたか。

12人、それとも、14人?

というような。

で、彼女とご主人、通常の季節性のインフルエンザで、なくなった方、何人かご存知ですか、と。

それが、3万人なんだって。

毎年。

すごい数だね。

それに比べて、今回の新型インフルエンザ、って。

という感じです。

あわてず、さわがず、という人生態度が、とても、気に入りました。

いろんなマスのメディアから発信される情報が、実のところ、みなさん、そんなに、力入れて、信じてるわけでもなくて。

ご自分の実感を、大切にしよう、ということが、なんだか、うれしくなった瞬間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物音がする | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事