まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

昭和の味

2007年04月23日 | Weblog
5年、都会暮らしをしていた娘が、帰ってきた。

昭和二年うまれの母親は、妙に、はしゃいでいるし、妻も、一緒に、笑う声が大きくなった。

おねぇ、パワーあるからね、と二人の息子たちも、言う。

そういえば、彼女が生まれた瞬間、妻の母親とともに聞いた産声は、とても、大きかったな。

そんな娘も、今は、一人暮らしからのリハビリ期間かな。

つい先だって、通り魔が逮捕された事件、そのすぐ近くに住んでいたし、現場は日々、通っていたガード下だったらしいし。

それはともかく、おばあちゃんに、いろいろ料理、教わるといいよ。

その年で、その料理を身につけたら、右に出るものはないよ、なんて、そそのかしたりもしている。

降る雪や 明治は遠く なりにけり、ではないけど、昭和の味だな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉は野菜である | トップ | 湯浴み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事