まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

河口湖

2006年04月30日 | Weblog
ハタチの息子が、河口湖へ、バス釣りに行く、というので、河口湖談義になった。

もう10年近く前になるだろうか、河口湖の民宿に泊まって、バス釣りに行ったものだ。

釣りをよく知らない親父だから、むしろ、息子たちに連れられて、という具合。

ついでに、本栖湖や達磨山、田貫湖でのキャンプの話。

オレも大人になったら、キャンプやろう、あれいいもんね。

と、いうから、おまえ、もう大人だろ。

いやいや、家族を持ったら、という意味だよ、と。

自分が、春秋の墓参りに行くみたいものだな、と一瞬、おもいながら、息子の話を聞いていた。

本栖湖のときには、斜面にテントを張ったから、寝ているうちに、ごろごろと下のほうに、みんな集まってしまったこと。

達磨山では、夜間の風雨を、オレと離婚した妹の亭主と二人で、雨の中、テントが飛ばないように、ずっと、押さえていて、その間、女性陣は、いびきをかいてねていたこと。

田貫湖では、お前がまだ小さくて、朝起きたら、頭の中は、アリだらけだったこと。

友達の乗るハリヤーで行くという。

オレのよりいい車だな、と思いながらも、最近、富士吉田オタクやっている、と、2万分の1の地図をひろげて、多少、薀蓄を披露する。

ついでに、今の時期、ミツバツツジの、ムラサキというか藤色というか、鮮やかだぞ、桜も少々、残っているかもしれない、と。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サダカ | トップ | おむすび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事