まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

スズメくんが部屋の中へ

2024年07月19日 | Weblog

昨日、網戸がなんとかかんとか、なんて書いていたら、その後。

スズメくんがそんな具合で、早くにやってきた長男坊が見つけ、と。

しかし、今朝の川風は涼しくて気持ちがいい。

甘露甘露ってわけだ。

そう、これも昨日の話で。

富士宮へ行ってきたんだけど、道中、コンビニでタバコを、と灰皿へ近づいていくと、こちらをためつすがめつの御仁。

最初、なんやろこのおじさん、ってなもんだったんだけど。

僕が火をつけると、ライター貸してもらえませんか、ときた。

彼、33年ぶりにピースを吸い出したらしい。

家では吸えないので、ここへきて、というんだけど、ライター、忘れたらしく。

どうもこのところ、物忘れがしたり、と老いを感じ始めていたのかもしれない。

そんなだから、思い切って、タバコ、吸い始めた、とね。

その勇断、いいねぇ、ということになるな。

世間が、他人が、なんとかかんとか言うから、みたいな関係から解放されることだ。

どのみち、自分の人生なんだから。

なんてちょっとしたいい場面を経験したのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸はいつからか | トップ | 運動すると鬱が消える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事