まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

生き急ぐ

2006年05月26日 | Weblog
ホリエモン、こと堀江貴文が、東京拘置所を出てきてから、言っていたらしい。

多少、生き急いだのかもしれない、と。

第二次大戦後の復興を目指した日本の上に覆いかぶさっていたエネルギーを、表現した言葉かもしれないな、なんて妄想する。

もう時間がない、とか、まだまだもっともっと、という言葉のように。

いまでも、なりをかえて、亡霊のように存在する強迫症。

アメリカにキャッチアップしよう、追いつけ追い越せ、をやらざるを得なかったんだろうけど。

でも、毎日が、顔をゆがめて走るマラソンランナーじゃね、大変だよ。

ランナーズハイ、という症状もあるから、好きな人はやったっていいだろうけど、みんながみんな、好きじゃないからね。

誰かの歌に、いまを抱きしめて、という歌詞があったけど、それも、ありだな、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙草 | トップ | 自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事