まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

歩いている人

2007年03月01日 | Weblog
おじおば会で、毎月、信州や伊豆へでかけるのだけど、そのとき、よく出る会話。

歩いている人、いないよね、と。

目的地に迷って、誰かに道を聞こうか、なんてなっても、歩いている人がいない。

もちろん、こちらは、車で移動中なんで、車道を走っているわけだから、当たり前、といえば、それまでなんだけど。

たまに、近所を散歩していると、感じる。

すれ違う人と目線をあわせるのが、妙に、照れくさかったりする。

なれてないんだよね。

通常は、目的をもって、歩いているんだけど、散歩って、歩くことそのものが、目的だからね。

車は便利で、パワフルなんだけど、反面、微妙なこころの動きは、失っているんだな。

ちょっとした山歩きなんかで、すれ違うとき、こんにちわ、っていう一言がでてくるまで、結構、抵抗あるからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14歳の犬 | トップ | おとこたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事