マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

バイバイ、マイケル

2009-06-28 22:19:01 | 政治・時事
金曜日でしたねマイケル・ジャクソンが死亡したニュースが駆け巡ったのは。本当にビックリしました。
スーパースターというのは、華やかなキャリアの陰で、浮き沈みが激しかったり、人に裏切られたり、早死にだったり、私生活では不幸な方も多いような気がしますが、この方もそういう人だったように思います。
80年代を代表するポップミュージックの帝王であることに間違いはなく、その輝かしい才能と実績をまずは称えたいところですが、近年の彼を見ていると誠に痛々しいというか、あまりに大きな成功は人に不幸せをもたらすのかなあと思わずにはいられません。
「オフ・ザ・ウォール」ぐらいの成功が続いていればこんなことにはならなかったかもなあ、なんて。何しろ「スリラー」のブームが尋常ではありませんでしたから。
何より悲しいのは、彼が整形などで顔を変えたり、肌を白くしたりして、自身のルーツを消したがっているように思えたことですね。なまじ子供の頃の映像が残っているだけに、別人のようなルックスになってしまったことがなんだかね…。彼の歌の才能、ダンスの才能は黒人という優れたルーツによるものも少なくないはずなのになあ。整形の必要もなかったのに、そのままで充分カッコ良かったのに。どんなにかコンプレックスに悩み、屈折していたかと思うと本当に悲しいと思う。
どうやら死因は心臓発作らしいですが、なんだか謎めいた最期で伝説になりそうな。ただ彼の短い一生を見てると人の幸せってなんなのかな~と思わずにはいられ
ません。

あ~大泉さん今サンサンでいい事言ってたなあ…。マイケルのようなスーパースターは人類みんなに癒しや慰めを与える神様からのプレゼントのようなもので、自分自身は癒されることなく消耗され尽くしてしまったから、疲れたでしょうそろそろこっちに帰っておいでって神様が呼んだのかも…って。うん、そうかもしれないね。
大泉さんのマイケルのモノマネ懐かしいです。また見たいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。