マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

サンサン

2011-03-13 23:12:51 | 大泉洋・CUE
もしやと思って夜10時にラジオつけましたらいつもの大泉さんの声。
HBCやりました。サンサンサンデー生放送。大英断だと思う。
東北、特に宮城・岩手はたくさんのどうでしょうバカ、CUEファンがいるところ。
被災地に生放送でメッセージを届けよう!と全国からのたくさんのメールを読み、「負けないで」「キセキ」「君には」などの希望溢れる曲をたくさんかけました。
被災地で電気も水道もない中、なんとかラジオを聴いて元気をもらっています、生放送ありがとうというメールも届いていました。ラジオは携帯して聴く事ができるからこういう非常事態でも役立つ貴重なメディアですね。洋ちゃんじゃないけどあらためてそう思った。
努めて明るい洋ちゃんのいつもと代わらぬスタンスの放送。被災地のファンには有り難かったんじゃないかな。
テレビはもちろん大切な情報源だけど、一日中が報道で深刻な惨状を伝えるばかり。不安と緊張で気持ちも重くなりますよね。ラジオぐらい励ましのメッセージやちょっとした音楽、いいんじゃないかな。大泉さんのファンには何よりの力になったと思う。ホント、タレントさんってその為にいるようなものだよね。悲しみを癒したり、慰めを与えたり、希望を繋いだり、そのためにエンタメってあると思う。今日の放送は良かった。
オクラホマが言ってたのですが北海道からも東北地方への送電が始まるようなので、私も節電に努めようかな。こんな駄ブログを書いてないで、今日は夜更かしせず早めに寝てこれ以上状況が悪くならないよう祈りつつ、私は私のすべきことを一生懸命やろう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君には (ハナ)
2011-03-25 00:22:37
初めまして。君には 流れてるんですね。東京では聞けなくて残念です。日々のキツイ感情の起伏のニュースで応援する地域の人もおかしくなってます。こっちではどうでしょうの曲はまだ知ってる人は知っていても、君には つぼみなんかの名曲、fantanの話を出来る人も少ないです。こんな時に名曲を聴いてほしいですね。
さすがですよね (にゃんです)
2011-03-28 22:39:40
ホントさすがですよね、大泉さんとHBC.決断するのに相当強いマインドが基本なければああならなかったと思います。

いつも楽しく拝見してまーす。
アップまってまーす♪

遅くなりまして(汗) (mura)
2011-04-02 02:26:00
大変失礼いたしました。このところ全くコメントなんかつかないブログなものですから、完全にひとり言っぽくなっていてチェックを怠っておりました。訪問してくださってありがとうございます。
>ハナさま
CUEの楽曲は普通に良い曲が多いですよね。
「君には」ジーンとしてしまいました。被災地で聴いていた方々にも、思いは届いたと思います。
>にゃんですさま
震災後すぐのサンサン。とても良い放送だったと思います。ラジオの力をあたらめて感じましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。