マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

ファンミに行ってきた!

2015-12-07 19:06:11 | 大泉洋・CUE
遅い報告となりますが、先日の土曜日毎年の恒例夜の回のオフィスCUEファンクラブミーティングに行って参りました。今年も友人とその友人の友人と3人で参戦。場所はこれもまたいつものガトーキングダムシャトレーゼ。この辺りって茨戸と言ってもほとんど石狩なんですよね。はい。1年に1回しかこの辺には来ませんな。
友人の車で向かったのですが、帰りは遅くなるのでファンミの前にお茶でも、と北区の六花亭のカフェでしばらく過ごしたあとほぼ定時に会場へ。
大泉さんも言ってましたけどファンミはいつもコンセプトがあり、ホストクラブだったり学園だったり警察だったり…あきらかにネタ切れではないかと。今年のテーマはテレビ局でした。テレビ局?なにするんだろうと思いましたがうーん(^^;案の定ステージイベントがバラエティ番組っぽくなっただけであまりそのシチュエーション関係なかったように思う。

で、毎年楽しみの一つでもあるディナーなんですが…これが今年はちょっとねえ。
一昨年はモリ考案の道産食材をふんだんに使ったフレンチフルコースで大変美味しく満足しましたが、昨年がNEXTAGEのメンバー考案のもので、これが今ひとつな感じだったんですよね。そこで今年ですよ。今年は全コースをそれぞれタレントさんが個別で考えるというものでした。最初の前菜はモリ。二番目の前菜がオクラ。スープが会長。サラダがシゲ。シーフードが音尾さん。メインが洋ちゃん。〆が安田さん。デザートが亜樹ちゃんクニちゃん。最後のコーヒーと焼き菓子が大下くん、といった具合。
でさー。モリの前菜がお米のテリーヌ、シゲのサラダはなんとラーメンサラダだよ(-_-;)で〆はお茶漬けだもの。炭水化物多いし、コース料理なのにちょっと庶民的じゃない?それなりな金額の割にどうだいこの内容。まあ全体的には美味しかったし贅沢言えませんけど、一昨年のような普通の美味しいお料理が食べたいなあなどと思ってしまいましたよ。
しかもこの食事。席についてからイベントが始まるまでの40分間の間に食べなければならず忙しいことこの上ない。まあそれも含めて楽しいんですが。
食事を慌てて掻き込み、19時からイベントが始まりました。今年我々はくじ運が良かったのか初めて前の方の良いテーブル席をゲットできまして。非常に幸せでしたね。席のすぐ近くにメンバーの方たちが来てくれて、嬉しかったです。いつも思うことですが、やっぱりタレントさんたちなんだよねー。実物はみんなカッコ良くオーラがあります。ステージイベントが見やすかったのが今年は何より。
バラエティ番組の体で3チームに分かれてクイズ対決などをしました。結構ガチなクイズで頭の体操的なものは藤尾くんが断然強かったです。地頭が良いのね。勝敗はクイズでは決着がつかずパターゴルフ対決になったのですが、これが全員全然入らなてさw最後に珍しくシゲちゃんが入れて決めるというオチ。罰ゲームが見もので、安田さんチーム(安田さん小橋さん河野君の安田国民の方たち)がビリビリペンの刑だったのですが、みんなビリビリペンのことよくわからないみたいでして。モリが試しにやったのですが反応が酷かったw電気系苦手なのね。で、河野君もやったんですけど普通押したら電流が流れるじゃないですか。それが押しても何の反応もないw壊れてるわけじゃないのにw太っている人には効き目ないの??これは会場大爆笑でしたね。
メイン企画のあとは恒例の抽選会。レアグッズや2ショット写真が撮れるサービス満点の企画ですが、正直私は毎年当たらなくて良かった~と胸を撫で下ろす変な人。前の方に出なきゃいけないし、気の利いたコメントを求められるじゃないですか。無理無理。毎年CUEのファンの人ってみんな賢くて度胸あるなあと感心してしまいます。
去年だったか一昨年だったかこの2ショットも色々シチュエーションコントみたいになったりして長々とやってる印象があったのですが、今年はサクサクと終った気がします。
そのあとはメンバーが会場に降りてきてのフォトセッション。私はデジカメの調子が悪く非常に残念な結果となりました( ノД`)シクシク…
そのあとは今年のファンミのために音尾さんが書かれた「冬歌」をみんなで歌って。沖縄風のなんだか癒されるような良い曲。
でいよいよ最後のご挨拶。それぞれが今年の活動や来年のお仕事などについてお話しするわけですが、今年は会長に尽きるわ。NACSさんたちが来年20周年ということに触れ、「それぞれ語ったように朝ドラやら大河やら映画の主演やらって…20年前ではとても考えられない…」といって各方面やファンに感謝を述べながら号泣しちゃってました(泣)本人も言ってたけど涙もろくなったよ鈴井さん…。でも会長が泣いてしまうと壇上のタレントさんたちやファンももらい泣きしてしまい、なぜか例年になく涙と感動のフィナーレとなったのでした。この温かさこそCUEの魅力なんだよね。
そして全員とハイタッチでさようなら。今年はおどおどせずしっかり全員の目を見て、「ありがといございました!」元気に御礼が言えたよ。

なんだかんだで今年も大変楽しく夢のような時間をCUEメンバーと過ごせて感謝感謝。
例年になく競争率が激しかったそうで、来れない人もたくさんいたようです…。何故かここ数年毎年来れてるわたしたち。もしかしたら北海道枠というのがあって、そこに上手く潜り込めているのかな?と勝手に解釈しています。だってほとんど本州からのお客さまですからね。
貴重なイベントに参加できる幸運に感謝。忙しい中いつも私たちファンを楽しませてくれるCUEのタレントさん、頑張って企画運営してくれたスタッフに感謝。1年頑張りまた来年もこのファンミに参加できますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。