マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

平和?な年末

2018-12-27 17:29:03 | 日記

今年の秋の喧騒はどこへやら。近年稀に見る穏やかな年末を迎えております。10日ほど前に財布を落とした以外はwww。これ本当にもうね…。狐につままれたようなとは正にこのこと。

16日の日曜日街中で買い物して、地元に戻ってきて帰り際ビールを買いに近所のコンビニに寄って、それっきり。翌日会社に行こうと準備を始めるがバッグの中に財布が入ってなくてビックリ(*_*)そこにあるはずの物が無いって、本当に怖いわ。落とした記憶も置き忘れた記憶もなく、本当に不思議。というかショック。長い人生の中でこれまで財布を無くしたのは3回目。そそっかしいにも程があるわね。なにかと面倒くさがりでズボラなわたくしですが、本当に自分にガッカリ。深く反省した次第でございます。振り返るとその前に、何かしらサインというかなんか変なスピリチュアル的メッセージが来てたような気がするわ。目の前で財布を置き忘れた人に遭遇したり、友人がスマホや財布を無くしそうになっていたり。ああいうサインに我がことだと思わない鈍感さが悲劇を招いたね。現金はもちろん、キャッシュカード、クレジyットカード、各種ポイントカード、メンバーズカード、ピラティスの回数券に先日の帰省のJR切符と大損害もいいとこ。カード類は再発行の手続きも容易ではない…。微々たる自分の財産もあちこちに分散せず一括とりまとめてわかりやすく整理しようかな、と色々とだらしない生活をあらためるきっかけになればいいがなー。ボーっと生きてんじゃねーよ自分。

 

まあそれ以外は仕事もさほど忙しくないし、手術した両親の経過もまずます。23日は田舎で一足早くクリスマス。24日は妹家族とクリスマス。甥は大学生、姪はJKと大きくなってしまったのに、未だに一緒に遊んでくれるのが嬉しいわ。家族水入らずの楽しいクリスマスを過ごせて幸せ者でした。

明日は仕事納めで明後日は帰省。仕事はもう一段落したし、年賀状も書いちゃった!今年は年末年始9連休と長い休みになり嬉しいです。ちょっと早いけど皆様よいお年を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。