マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

赤鼻始動

2009-06-17 22:09:10 | 大泉洋・CUE
とうにクランクインしているようですが、昨日CUEの公式に「赤鼻のセンセイ」大泉さん出演決定!と正式に発表になりました。それに伴ってテレビ雑誌にもずいぶん載るようで、雑誌掲載予定の情報などもたくさんアップされていました。やっぱ主演てスゴイねえ。
日テレのほうでも番組の公式ページがオープンになったようですが、こちらはまだまだ全然出来てない模様。先日のサンサンでもこの夏クールのドラマの中ではダントツで入りが遅い、みたいなことを言ってました。大泉さんはドラマとか映画に出ると共演者の方々との楽しい裏話をラジオでいっぱいしてくれるから好きさ。今回もさっそく、撮影前に出演者一同が参加した御祓いの話をしてくれたんですがそれがもう可笑しくて。
どこの現場でもそうするのかしれませんが、神主さんを呼んで?あるいは神社まで行くのかな?出演者スタッフ一同撮影が無事にすすむように御払いをしていただくらしいのね。で、神主さんが祝詞を言うわけですが、その祝詞が長くてなんだか知らないけど番組第一話のあらすじまで唱え始めちゃったと。しかも全員唱えている間はずっと低身低頭の姿勢だったらしく、何十分間もそうしていたらしいです(笑)そんな状況に子供に耐えられるはずもなく、隣にいたまえだまえだはもう膝折っちゃって、大変だったと(笑)
で、キャスト顔合わせのとき香椎さんが大泉さんの隣に座ったので、「オレに気があるかも」とまたいつもの妄想話に突入(笑)
香椎さん、ダンナのジョーさん、大泉さんは各々「東京タワー」でつながりがありますね。香椎さん(連ドラ)、ジョーさん(映画)、洋さん(スペシャルドラマ)。
とりあえず初主演連ドラですから、絶対成功してほしいなあ~。今はドラマ冬の時代ですから…あまり視聴率も高望みできないとは思いますが、せめて平均10%は超えてほしいなあ。基準になるのが首都圏の数字だから、北海道とか入れて全国平均にしてくれたらドーンと上がるのになあと思うんですけどね。

とりあえず夏のドラマで気になるのは、これと「コールセンターの恋人」だなあ。ハケンの中園ミホさん脚本だし、大泉さんと仲良しの小泉孝太郎さんミムラさんが出る。そしてわれらが安田さんが出ます。中園さんありがとうっ!安田さんこの前ダイアリーで、HTBの系列のテレ朝だから嬉しいって言ってたよね。やっぱりそういう気持ちってあるんだ、と嬉しくなりました。

そしてこの2つ以外で別な意味で気になるのがフジの「救命病棟」
大人気シリーズだそうですが1、2は私見ていません。
でも第3シリーズは忘れもしない大泉さんのキー局連ドラ初出演作品。この作品で軽くブレイクしたと言えましょうね。小栗くんとか香川さんと出会ったのもこの作品でしたし(すごい豪華キャストでした)、何より今の奥様と最初に出会ったのもこれですよね。
今度の4も奥さんの中島久美子さんがプロデュースするようですが、主演の江口さんがあんなことになっちゃったからおそらく現場は大変だと思います。基本ドラマって撮って出しだし、もう時間ないもの。
視聴率的には日テレとフジでライバル同士になりますが、洋ちゃんと結婚して奥さんダメになった、なんていわれるのもシャクだから、そちらの行方もなんとなく目が離せません。

えー話は変わりまして。本日NHKの「おはよう日本」で映画「ノルウェイの森」の撮影の様子などをチラっとやっていましたね。
撮影風景とかいくつかのシーンを見たのですが…まだ撮影中の作品でグダグダ言うのもアレですが。
やっぱ直子違くない??
菊地凛子さんは嫌いじゃないけど、やっぱり直子の雰囲気ではなかったような…チラ見しただけだけど。年齢が行き過ぎているというか、松山さん扮するワタナベと並んだとき、同級生には見えなかったよ。そういうのってさ。演技力とかではカバーできないもんなんじゃないですか?てか2人が並んだその絵が、もう私の中のノルウェイの世界観とは全く違ったのね。
そりゃ100人読めば100通りのイメージがあるんだとは思いますが、先日見た伊坂孝太郎原作の「重力ピエロ」なんかなかなか素晴らしかったのですよ。
でもなんかちょっと見ただけで決め付けるのもなんですが、嫌な予感すんだなー。
今同じトラン・アン・ユン監督の作品が公開中ですが、こちらもなかなか評判が悪くてですね。グロイ、意味不明と散々なんすよ。
「夏至」や「青いパパイヤの香り」を撮った監督なら素晴らしいものになるだろうと期待を寄せているわけですが、最新作がこれでは、ちょっと不安になっちゃいますねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (チルチル)
2009-06-18 17:52:15
今度はコメント投稿できたようでホッとしました。
ありがとうございました。
「赤鼻のセンセイ」の主題歌が決定しましたね。桑田さん作詞作曲で12年ぶりにソロで原由子さんが歌われるとか。サザンファンの洋ちゃんも喜んでたみたいです。
ますます楽しみです。

どういたしまして (mura)
2009-06-19 00:53:57
コメントありがとうございます。
ドラマ本当に待ち遠しいですね。
原由子さんのソロ曲って素敵な曲ばかりなので、こちらも期待してます。
ドラマ、毎週楽しみに待つような面白い作品になりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。