マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

親と年末とファイターズ

2018-12-12 18:16:25 | 日記

またまた前の更新からしばらく間が空いてしまった。

この間実に色々なことがあった。

とりあえず良かったこと。両親が先月末で無事退院できた!

1ヶ月ほどの入院生活でありましたが、自分の地元から遠く離れ、しかも術後は大して治療もなくただひたすらリハビリと安静の日々。うちの親たちは退屈してしまい、話し相手に毎日病院通いした私も疲弊した。喧嘩もした。お互い鬱憤が溜まりに溜まっていたから。うちの親たちは妹には私のように辛くは当たらない。「他所へ嫁にやった娘」だからだと思う。翻って私はいつまでたっても「ウチの娘」言いたいことを言われて、かなりしんどかった。まして入院生活でなんだか色々と記憶も曖昧。ついに認知が来たのか?と思わせたほど言動がヤバかった。でもなんとか11/30に退院できる運びとなり、地元の方から叔父さんも迎えに来てくれて、無事みんなで帰ることが出来た。過ぎてみれば、自宅からほど近いところに毎日会いに行けて、貴重な日々だったと今は思う。休みの日、モワーっと暖かい病室で家族4人水いらずでハーゲンダッツのアイスを食べたのがいい思い出です。田舎に送り届けて、帰りのJRの中くしゃみが止まらなかった。ずっと気を張っていたのでホッとしたのだと思う。地方と都会では医療に大きな格差がある。いたし方ない。優秀なお医者さんに手術してもらえて、本当に良かったと思っている。

 

親が入院中我がファイターズも色んなことがあり過ぎ。チームは短期間の間に激変してしまった。

11月の3連休に今年のドラフトの新人入団会見とファンフェスがあった。新人さんたち。ようこそファイターズへ。みーんなスター選手になりますように。ファンフェスは毎年実家の帰省と被ったり、見に行けたことがありません。今年もあとから動画で確認。めっちゃ盛り上がってたね。

他球団のFAの動向などをボケーと他人事で見ていたら、いつの間にか台湾の大王を獲得し、自由契約となっていたオリの金子選手があれよあれよという間に入団してしまった。その速さにビックリ。今年の3月台湾のラミゴとの親善試合を札ドで見て、ほーこの選手が大王と呼ばれるワン・ボーロン選手なのねーと見ていました。メジャーに行くのか日本に行くのか。マネーゲームの争奪戦になるとの噂だったので今までのハムならそんな話は蚊帳の外。どこかが高額で獲得するんだろうなとぼんやり思ってました。金子選手にしても、元々の年棒が高すぎるよ減額カワイソと思ってたらまさか北海道に来るなんてね。昨年のリーグ最終戦にして大谷選手の日本での最後の試合がオリで金子選手が投げた試合でした。大谷選手と大田選手がヒットを打ってなんとか1点もぎ取っての有終の美じゃなかったかな。あの時も変化球を自在に操る金子投手の投球術は素晴らしかったし、対戦後の大谷選手への餞の言葉も素敵だった。あの時から縁があったのかな?栗山監督が言うように、他球団のベテランエース加入によって若手ばかりのファイターズ戦士に凄い化学反応が起こることを期待しています。

そして昨日、やっぱりトレードあんのか…って。ハムのフロントやGMのやり方は賢く精鋭的で好きですけど、トレードは慣れないわあ。高梨と太田かあ嘘っしょって感じ。まだまだやれると思うんだけどね…でもフロンの見方は違うんだろうね。とりあえず秋吉・谷内選手いらっしゃいませ。とにかく、4人とも環境を変えての大活躍を願ってやみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。