端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

日本語

2008-01-26 | Weblog
昨日は 思い切り洗濯をしました。
いえいえ 命の洗濯です。

12月と1月は パッチワークの集まりをお休みにしていますが
そのお友達から 出かけませんかとの誘いを受け 4人で出かけました。
手芸店で 買い物をして ギャラリーで焼き物を見て 出されたお茶で
一服し 和食のお店でお昼を食べ 隣町のギャラリーの色々な焼き物の
お雛様を見て 古布のお店に寄って 長居をしてしまいました。

そこでの話 女の話題は 尽きることがありません。
気の合うお友達との話は お腹の皮がよじれそうな話題 が次々でした。
久しぶりに 大笑いをしてしまいました。
その中身 パソコン初心者同士の 失敗談です。
その話の中身 ネットで公開するわけにはいきません。

このパソコン 洗濯を選択と出したり 女房を尿棒と出したり ポツポツ
日本語で対決している私としては あまり信用していません。
いつになったら 画面だけ見て 指が動くようになるのでしょう。
ABCの国 米国に比べて日本語は難しすぎます。

結局 パソコンは 見るだけでいいよね。とおばさんたちは 結論を
出して お仕舞いでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉 葱 | トップ | 畦焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉葱も美味そう (ichi)
2008-01-27 06:30:59
 ワープロの辞書機能が発達し、前後の言葉の繋がりから漢字を選択してくれますが、それでも突然妙な変換をしますよね。
 気付かずにメールを出してしまい、相手は誤変換だと解ってくれるだろうと思っても、やはり恥ずかしいものですね…。
 
 お友達と楽しい時間を過ごされた御様子。
 「見るだけ」と仰らず、いろいろなお話を伺わせてください。
ichiさんへ (穴熊の女房)
2008-01-27 10:48:27
まだ三年あまりの付き合いのパソコン 私の気持ちなど 分かっていないようで 誤植の多いこと。
自分で後から読んで 赤面しています。
取り返して消しゴムで消したい 気持ちです。
でも考えてみれば 自分の勉強不足です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事