端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

玉 葱

2008-01-24 | Weblog
春の女神は まだまだ深い眠りのようで 今日はとても寒い
一日でした。
そんな中 夕方買い物に行きましたら 新玉葱を見かけ 
早速買ってきました。

県北地方で 早出しの玉葱を「空とぶ玉葱」のネーミングで売り出し中
ですが 今日始めての出荷で 市場でせりに出されたと ニュース
で伝えていました。

この新玉葱 生で食べるに限ります。
薄くスライスして花かつをを乗せて ドレッシングでたべるのが
好きです。
古い玉葱に比べて 未熟な味の新玉葱 それはそれで 又美味しい
ものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着 物 | トップ | 日本語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (いもだんご)
2008-01-25 22:51:32
女房様は洋裁のセンスもお見事ですね。
自分も母も見よう見真似で少しやってみますが、根がズボラなので襟はいらんね、袖もまっすぐね、もう直線ばかりのアッパッパーでいいがねと端切れで遊んだりしています。
春の綾の骨董市で怪しげな親子連れを見かけたら、私たちかも知れません。
乾いてしまいがちな日々にホッとさせてくださる女房様に「努力賞」と「感謝状」を進呈させていただきます。
いもだんごさんへ (穴熊の女房)
2008-01-26 10:20:56
賞に無縁の私 ありがとうございます。
嬉しいですよ。
リメイクは 着物の直線を生かしたデザインが
いいですよ。
不思議と 誰でも似合いますよね。
綾骨董市がくれば 春ももうすぐですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事