端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

余 韻

2015-05-21 | 思うこと

手紙など全然 書かない穴熊さんは ポストの確認は 怠りません。

先日は 私宛の 手紙を取り出し持ってきました。

なんと  先日の同窓会の写真と 手紙が添えられていました。 それも隣のクラスの 男性からでした。

男性から 手紙をもらうなんて 何十年ぶりです。

デジカメを渡して 皆でチーズとほほ笑んだのを 隣のクラスだった方が シャッターを 押したのでしょう。

二枚の写真 皆にこやかに おばさん顔でほほ笑んでいます。

先に黄泉の国に旅立った 友達もそれなりの顔で 私には見えました。

次の日  別れの電車に乗るとき 耳元で 「何の間違いも起こらなかったね」 と言ったら 皆で 大笑いです。

早速返事を書きました。 地元の方々の準備の大変だったお礼と そして 写真のお礼を書いて 今朝ポストに入れてきました。

やっぱり 手紙は いいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいバック | トップ | 一閑張り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事