端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

和 服

2011-11-20 | 趣味

「布遊び展」 六日目です。 日曜日ですが あちこちでイベントが行われている為か 若干お客さん 少なめです。

そんな中 仲良しお友達と 三人で 着物で来ていただき華やかな午後になりました。

やっぱり 和服には華があります。 

失礼ながら  お許しを得て 写真をパチリ。

  

白大島 龍郷柄の大島 そして縞の着物 と素敵な帯です。

龍郷柄の大島の 女性は私と同じ世代のようですが 20代で作った着物の 裏を地味にして縫い直して 着ています。 と言っておられました。

幾つになっても 着物は帯や小物で 着こなせるのがいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手玉 | トップ | 出 番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事